ウェブプラン
弊社の信条 ■取扱品目 ■お取引きのプロセス ■WebPlanNews ■会社概要 ■お問い合わせ ■リンク ■トップ

 

●WebPlan News

過去 News index >>


2008年7月号

  

「メールゲッター」の発売開始しました

 iPhone(アイフォーン)3G(アップル社製携帯電話)が7月11日世界同時発売されました。日本ではソフトバンク社との提携発売が話題を集めています。
 「電話」機能だけだった携帯電話はこの10年間に「インターネットサービス」が始まりメールやネットができるようになりました。その後「着メロ」「カメラ」などの電話以外の楽しい機能が追加され、「いつも携帯していたい」という意を込めて「ケータイ」と呼ぶようになったと思います。
 そのケータイは「音楽」や「ワンセグ」「ゲーム」「お財布」「GPS」等の盛りだくさんの機能が加わりさらに進化しています。
 11日に世界同時発売し話題になったiPhone3Gはデザインや画面、キーボードが無くなり液晶画面をタッチする操作など「ケータイ」の概念が革新的に変わったようです。おそらくiPhone3Gは「ケータイ」から「モバイルPC」(仮称)のようになりつつあるのではないかと思います。「ネット」(高速無線LAN)を利用してホームページがつながるので、例えば会社でPC端末としての利用も可能ですし、仕事も出先などである程度はできるようになると思います。
 小社はこの度ケータイのメールを販促等に利用した「メールゲッター」サービスを開始しました。
約10年前からあった技術ですがメールの利用が普及してきた今、「使いやすさ」「管理が容易」等の特長に軸足を置いて、安定したサービスを地元の企業や店舗様にご提供させていただきます。(や)


▲夏の山陰海岸

「だんだん」放送前に

 みなさんご存じの通り、次回のNHK朝の連続テレビ小説は三倉茉奈・佳奈主演の「だんだん」です。主人公は生まれてすぐ離れ離れになってしまった18歳の双子姉妹。 歌うことが大好きな松江の高校生、田島めぐみ(マナ)と芸の道に打ち込む京都の舞妓、一条のぞみ(カナ)。2人は出雲大社で再会し、互いに成長していく姿を描く…といった感じです。
 平成20年9月29日(月)からの放送ですが、先月には松江市内で長期ロケが行われていたり、島根県の防犯キャンペーンのイメージガールに2人が起用されたりするなど徐々に島根でも盛り上がってきたなという印象です。
 そんな中、先日「だんだん」商品化の際のタイトルロゴ使用許可・商標登録に関する説明会に参加してきました。お土産など新商品にだんだんのロゴを入れる際の手続きについての説明でしたが、会場には約200人近くの関係者が集まっていました。
 もちろん使用する際は審査もあり有料になるのですが、みなさんビジネスチャンスを感じ熱心に話を聞かれていました。この秋には「だんだん饅頭」や「だんだんそば」、「だんだん茶」などが登場し賑わうことでしょう。
 だんだんグッズの製作販売にご興味を持たれましたら弊社までご連絡下さい。お手伝いさせていただきます。(漆)


▲ホタルブクロ
弊社社員が気がついた 「ちょっといい話」を連載しています
 
 最近、地球環境についての意識が高まってきていますが、仕事で環境問題について調べる機会がありました。環境問題への取組みはいろいろとありましたが、個人で今からでも簡単にできるものを見つけたのでご紹介します。
 「緑のgoo」という検索サイトをご存知ですか?内容はgoo検索と同じですが、この「緑のgoo」を使って検索すると、収益(広告など)の15%が環境保護団体に寄付され環境保護に貢献できるというものです。
 検索回数によってTOPページ上の"gooの木"が成長していきます。"gooの木"1本が約15円の寄付に相当するそうですが、日々本数が増えていくのをチェックするのが楽しく、またこのサイトを使って検索するだけで環境保護に貢献できるのはとても簡単で、しかも嬉しいことです。
 環境問題への取組みはできることから少しずつが基本です。みなさんもこの「緑のgoo」を使って環境保護に貢献しませんか。(ふ)

ケータイ販促・ケータイコミュニケーションのメールゲッターサービス始めました



 メールゲッターは「即効・集客アップ」「高いセキュリティ」「豊富な機能」等の特長がある定額制サービスです。加盟店様の販促の一環として、お客様とのコミュニケーションを高めるツールとしてご利用ください。
メールゲッターのご案内ホームページはこちらから >>

【PhotoGallery】
大山夏山登山道に咲く花々

ダイセンオダマキ

アマニュウ?

クガイソウ

シモツケソウ

大山北壁とクガイソウ

崖に咲くヤマハハコ?


H20.7月19日撮影(や)
上記 花の名前?について知っている方がいましたら教えてください

 

前号へ
上へ
   
次号へ

copyright(c)2005 webplan All rights reserved.
株式会社ウェブプラン