ウェブプラン
弊社の信条 ■取扱品目 ■お取引きのプロセス ■WebPlanNews ■会社概要 ■お問い合わせ ■リンク ■トップ

 

●WebPlan News

過去 News index >>


Webplan News  2020年6月号

  

烏ケ山(からすがせん)

 本格的な登山シーズンを迎え大山夏山開きは今月7 日におこなわれました。山頂小屋は現在修復中であり、またコロナ禍のためか神事は登山口入口でおこなわれたようですが、待ちわびた数多くに登山客が訪れていました。
 シーズンを迎える夏山登山道コースは人気が高く、少年少女から高齢のシニア、また関西や山陽、九州など全国から山頂を目指します。韓国・米国をはじめ外国の方もこのルートを歩くので、時には渋滞したり、交互通行のため待つことがあるので、大山銀座と呼んでいます。登山者の服装を眺めるのも楽しみでスカートとタイツ姿の山ガール姿は珍しくないし、体力に自信がある方が走って登るトレイルランナー姿、また気軽なジャージにスニーカー姿やペットボトル1 本手に持ちザックも背負わない能天気な方など姿は多彩です。
 この日は駐車場も満車だったので、大山南壁を望む烏ヶ山を目指したのは、宇多田ヒカルさんが出演するテレビCM(サントリー天然水奥大山編) の撮影場所が山頂近くにあると連れ合いから教えられ興味が湧いたこともありました。
 烏ヶ山は大山ほどの人気は無いもの、コロナ禍の規制が緩和されたせいか、登山道入り口駐車場には早朝にもかかわらず十台以上の乗用車が並んでいました。山頂近くは急登とヤブコギが続くので体力不足の私は登山道横に自生する木の枝を掴んで重たい体を腕で支えながらやっと登り、ようやく開けた分岐道標に辿りつきました。そこで連れ合いが「あそこが『ヒカル岩』」と指さす先にはVサインでポーズをとるご中年ヒカルさんらしき方、近くでは順番を待つ別のご婦人も見えます。3 年程前に放送されたCMですが、ヒカルの聖地を訪ねる人気に改めてテレビの底力に感心しました。
 中国地方最高峰大山は近くの山から眺める勇姿も魅力的です。豊かなブナ林が広がる中腹と、荒々しい山肌が屏風のように立ちはだかる迫力を目前に望む感動は烏ヶ山ならではで、大山の雄姿を眺める登山も楽しみのひとつです。
 「高速道路休日1000 円」(略称) は2008 年のリーマン危機後の経済対策のひとつで、低燃費車のプリウスなどの人気も手伝って大山や周辺の山々に登山者が急増したことを思い出しました。
 今回のコロナ禍の経済対策にかつて好評だった「高速道路休日1000 円」をもう一度施行されるのはどうでしょうか。登山だけではなく、観光全般に近郊や東は中部・関東圏、西は九州圏ナンバーの車があの時のように見られるかと思います。(や)

『ヒカル岩』で天然水を飲む 烏ケ山から大山南壁を望む

込み合うヒカル岩 烏ケ山と大山南壁


動画制作を始めております

私が入社してから3 ケ月が経とうとしております。以来目まぐるしく業務に追われ濃い時間を過ごしています。弊社は新事業として動画制作を始めております。私もその新事業に関わり、制作側として皆様が満足していただける動画技術やノウハウを勉強しながら作っております。動画制作の実績はまだ数えるほどの状態ではありますが、動画制作の依頼は増えてきております。ホームページ用のWEB 動画やTVCM 動画などお客様の希望に沿った形で企画・構成・撮影・編集・納品までの一式をウェブプランがお手伝いをさせていただきます。
 動画は料金が高いというイメージが浸透しており、なかなか手を出しにくいと思っていませんか?企画から編集までは勿論、撮影や編集を自社でおこなっており、弊社ならチラシやパンフレットなどの印刷物を発注されるような手軽さが実現できます。今までよりも安価な動画を提供することが出来、撮影・編集もスピーディーに対応しています。よりわかりやすく商品の説明を動画を通じて伝えることや作り手の顔や姿が見えることで信頼感の醸成などのメリットがあります。
 この機会にぜひ、動画を貴社の販売ツールとして使ってみてはいかがでしょうか。私たちも持っている技術の幅を広げ、品質の高い動画を提供したいと思い、チャレンジしています。(す)


動画制作撮影状況

前号へ
上へ



copyright(c)2005 webplan All rights reserved.
株式会社ウェブプラン