弊社の信条 ■取扱品目 ■お取引きのプロセス ■WebPlanNews ■会社概要 ■お問い合わせ ■リンク ■トップ

 

●WebPlan News

2005年4月号

  

石見楽人2005春号 「スローフードは楽しい」では旬のもののエネルギー、竹のパワーを料理に活かす達人(?)を紹介しています。

「サライ」のような広報誌
  「『石見楽人』は「『サライ』のような広報誌」といわれて、非常に嬉しく思いました。
 この方に「サライ」のようとはどういうことかと聞いてみると、誌面のビジュアルや構成が似ているそうです。
 石見楽人は、弊社が企画・取材・編集させていただき、国土交通省様が発行する広報誌です。テーマは「スローライフ」。ターゲットは中高年世代です。目的はターゲットの方々に共感を抱いていただき、元気になっていただくよう応援することです。
 編集は一遍の紹介記事ではなく、私達スタッフが現地に足を運び体験します。例えばスローフードのコーナーでは人に触れて料理をいただき現地の背景を感じて、たくさんお話を聞き、その中から記事として使っています。
 読者の視点で、親近感をもっていただく内容になるよう心がけています。
  そういえば「サライ」の編集方針も流行やビジネスなど普段の(一般人の)生活の対極にある時間をかけた良さ、伝統などに価値を見出し、それがシニア世代に支持を受けています。
 「石見楽人」も「サライ」のようにたくさんの方々に読んでいただき、永く続けたいものです。(や)


オールカラーのA4判×3サイズの8山蛇腹折。
2つに折るとポケットに入りコンパクト

「グルメ&ナイト 松江版」創刊!
 この度、弊社では松江の飲食店を紹介するフリーペーパー「グルメ&ナイト」を発刊します。これは、松江に来られるビジネスマンや観光客をメインターゲットに、「グルメ」として日本料理屋店や居酒屋などを、また「ナイト」としてバーやスナックなど合わせて32店舗を紹介するものです。主に市内のビジネスホテルや観光施設に設置します。また、街頭配布なども行うので、これから目にされることも多いかと思います。
  各店舗、お得なクーポンつきですので、地元の皆さまにもぜひご活用頂ければと思います。発行は連休前の4月28日です。ご希望の方や、お問い合わせにつきましては、弊社までお願いいたします。弊社では、今後もこのような地元の活性化の一助となるような取り組みを行っていきたいと思っています。(う)

大型連休のおともに『まっぷる』を
 桜はほぼ散ってしまいそうですが、今度はゴールデンウイークが近づいてきました。今年の大型連休は最長10日間が可能とかで、休みをたくさん取りたい人にも、そうでない人にも、何やらの期待を抱かせてくれているようです。普段とは違う時間の使い方ができるのが大型連休ですから、楽しみですね。
 一般に大型連休と言えば、旅行。旅行と言えば弊社の場合『まっぷる』です!全国の書店に加えてほとんどのコンビニでもラックを設けて販売しており、目にとまる機会が多いのが特徴のひとつ。タイトルも豊富で、山陰・松江・鳥取・家族でおでかけ・露天風呂、立ち寄り湯・スキー等々が揃っています。広告頁も比較的少なめに設定しているため他雑誌と比較しても高い広告効果を誇っています。
 また、記事内容も新しい情報、知っていそうで知らなかったことなどあり、地元住民としても楽しめますので、ぜひ一度お手に取ってご覧ください。(ち)

 

前号へ
上へ
次号へ

copyright(c)2005 webplan All rights reserved.
株式会社ウェブプラン